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TEL:042-384-2111
FAX:042-383-7365
E-mail:info@oosima.co.jp

東京銘醸倶楽部
角
角

倶楽部の目的
“銘醸品を発掘・研究し、倶楽部メンバー個々の事業の繁栄を目指す”

* 銘醸品・銘品の発掘、企画と紹介
* 経営者としての研鑽
* 従業員の販売技術の研鑽
* その他、必要と認められる事

会員の資格
醸造元の心を理解し、『吉祥山』をはじめ東京銘醸倶楽部の商品を大切に販売していただけるお店。

会員の選定方法
商圏人口20万人あたり1店または1市1店のテリトリー制。 従って、お店の商圏が保証され、日々の、月々の、年々の積み重ね努力&成果が確実に実りをもたらし、長期的に繁栄が約束されます。

会員の特典
* 東京銘醸倶楽部扱い『銘醸品』のテリトリー販売。
* 会員相互の研鑽&情報交換。
* 清酒&世界の銘酒を特別価格(会員価格)で仕入れ(ウィスキー、ブランデー、スピリッツ、リキュール、中国酒、ワイン、ビールなど4000品目を越える商品群を特別価格で購入できます)。

専売銘柄
清酒 吉祥山(新潟)
本格芋焼酎 芋山田(鹿児島)
本格芋焼酎 芋亀(鹿児島)
純米本みりん 三年熟成「吉祥山」

推奨銘柄
清酒
麒麟(新潟)
かたふね(新潟)
安藤水軍(青森)
堀の井(岩手)
天賞(宮城)
勝山(宮城)
あら玉(山形)
月丸(東京)
花垣(福井)
御代桜(岐阜)
富久錦(兵庫)
尾根越えて(愛媛)

本格焼酎
麦・むぎちこ(大分)
麦・むぎちこはなたれ(大分)
芋・直人(鹿児島)
米・文蔵(熊本)
武者返し(熊本)
黒糖・朝日(鹿児島)
他、鹿児島いも焼酎多種取扱い

泡盛
珊瑚礁・かねやま(本島本部町)
松藤・舞天(本島金武町)
琉球・かりゆし(本島沖縄市)
かみむら・暖流・守禮(本島那覇市)
時雨(本島那覇市)
忠考(本島豊見城村)
久米島(久米島島尻郡具志川村)
沖之光・月桃の花(宮古島平良市)
宮の華(伊良部島伊良部町)
八重泉(石垣島石垣市)
与那国・花織酒(与那国島与那国町)

東京銘醸倶楽部入会に際して
最近急激な社会変化にともない、酒販業界も激変しております。この変化は、売り手市場から買い手市場への変化ととらえ、買い手である消費者の支持なくして、事業を継続、発展させることはできません。そこで消費者からみて信頼される酒販事業者として、少なくともやらなければならない項目を下記にご提案させていただき、地域一番店を維持または目指しますことをお願いいたします。

1 - 経営理念・方針を持つ
例えば、取扱商品の中で銘醸品を差別化商品に位置づけ、育成し、真の豊かさを消費者に提案する。

2 - 経営計画を立案、実行する
少なくても向こう一年間の季節変動を含めて経営計画を立案し、実行する。この経営計画については、経営陣・従業員に周知徹底させること。また、仕入先にも理解させておくこと。

3 - 売り上げ構成
消費者への提案型商品をもって、全売り上げに占める割合を高める努力をする。
例:一次目標、30%  二次目標、40%  三次目標、50%など。

4 - 販売体制
(1) 店舗
A) 整理整頓されて清潔感がある。
B) 個々の商品の展示はその商品に適した展示方法をしている。
   例:要冷蔵商品は冷蔵陳列する。
C) お客様が快適にショッピングできる。
   例:空調が整っている。
(2) 倉庫
A) 個々の商品の管理はその商品に適した管理方法をしている。
   例:要冷蔵商品は冷蔵管理する。
B) 在庫管理をしている。
(3) 仕入れ管理
A) 発注日の厳守、配送ロットの遵守。
B) 支払い約定の遵守。
(4) 組織
A) 接客、商品説明のできるスタッフを置く。
B) 常に合理的で積極的であること。

5 - 販売技術
1) 常にお客様へは誠意を持って接し、そのお客様の要望を的確につかむ努力をする。
2) 自店のファンクラブなどを組織し、消費者動向を修得する。
3) お客様には、商品の保管方法、飲み方、ほかの食べ方との相性などを提案する。

6 - 相互理解
1) 東京銘醸倶楽部のメンバーの義務として、東京銘醸倶楽部主催の会には積極的に参加する。
2) 約束事はお互いに遵守する。

入会には業者登録が必要となりますので登録申込書及び、貴社の酒類販売免許証のコピーを郵送していただくかFAXにてお送り頂きます。

FAX用申込書

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お酒は二十歳になってから